豆瑠璃堂

主にコピック、透明水彩でお絵描きをしています。

無配本サンプル~

イラスト集、昨日届きました!

去年に作った「彩染」は
オフセットでも安くに頒布できる方法はないかなぁと
遊びのページ全くなしの8Pに、カラーペーパーをつけて
その分とても薄い本でしたので
(紙も90kでしたし)
なんだか紙の厚みにちょっと感動します。

でも彩染はペラッとはしていますが
初個人誌ですのでとても思い入れがあります。
まだ少し残っているので、
コミトレ・紅楼夢にも持って行く予定です。

そして無配本はサイズがA5の作りになってしまうというのに
1Pにコマ数詰め込みすぎだなと反省し
結局ページ数少し増やしてマンガ部分が6P、
全体で12Pの本になりました。

表紙


001.jpg

クリップペイントを使ってみたのですが
インターフェイスがイラスタに近いので
コミスタでさっぱり理解できなかった諸々のツールが
わかりやすくなっていて助かりました。
・・・といっても使いこなせてはいないんですが( ̄∇ ̄;)
ペンツールで四苦八苦した挙句、
鉛筆ツールに切り替えて描いたみたら
デジタルなのに鉛筆で描きました、という体の出来になりましたが(笑
よろしかったら手にとってもらえると嬉しいですノノ*^ー^)
スポンサーサイト

FC2Ad

