豆瑠璃堂

主にコピック、透明水彩でお絵描きをしています。

ステッカー

コミトレに間に合うかな?のステッカーです。


新しいパソコンになったのでデジタルで作ってみる予定ですが
アナログより余裕で5倍は時間のかかる不器用さですので
土壇場でアナログに変わるかもしれません(^◇^;)
今回耐水、UV加工+
ラミネート加工、塩ビにしてもらいますので
1枚300円になると思います。
いつもよりほんの気持ち程度大きい
ポスカサイズに収まる大きさなんですが
もう少し小さい方がいろいろ使い勝手がいいのかな、と悩む所です。

色鉛筆

以前から気になりつつ
でも色鉛筆は充分すぎる程あるし
あまりつかわないし…と
思い悩み続けていたこちら。



今回、プリズマカラーだけ残して手放したので
水彩色鉛筆は手元にないし、などと言い訳しつつ
今描いているイラストに合わせて
2本だけ買ってみました。

使ってみた感じですが
あれ?水彩色鉛筆?というくらいの芯の硬さで
柔らかすぎず、硬すぎず、な
中庸な使い心地だったアルブレヒトデューラーとは
かなり違いました。
でも個性がある分、長所が特化していて
コピックにあわせる分には
カラトの方が使いやすい気がします。
発色も「ゴリッ」としてなくて好みです。
ただ、純粋に水彩色鉛筆として使うなら
デューラーの方がキレイに溶けたかなと。

色鉛筆に限っては
好んで使う色が決まってくるので
バラで多少、割高になっても
イラストに必要な分をその都度足していって
愛着をもって大切に使いたいです(^-^*)

ミクさん

いろいろ思うところあり
主に画材の断捨離を敢行しました。

どれもこれも自分にはまだまだ使いこなせない
名前負けするものばかりで
ほとんど使っていないものが多数ありました。
買っただけで満足する自分が恥ずかしい…

素晴らしい画材ばかりだったので
もうすこし身の丈にあった時に
改めて手に取りたいです。
そう自分で思える日がくればいいのですが(笑)

といっても手元に残した水彩絵の具や油性色鉛筆も
相当背伸び感は否めませんが(^-^;


イベントに向けてちょこちょことクリスタも
触ってます(*´∀`)

ゆかりん

長らく更新出来ていなかったのですが
遊びに来て下さっている方、こんにちは(*´∀`)

イベントですがスキマ祭の参加は諦めて
春か初夏に名古屋で参加か悩み中です。

こみトレはフランちゃん強化予定ですが
ステッカーは数種ボカロも作りたいです。

ゆかりん完成(^v^)

ゆからん描きたい~

紅楼夢・御礼

とても遅くなりましたが
8日の紅楼夢にご参加された皆様、お疲れ様でした
スペースに遊びに来てくださいました方々、
ありがとうございました!

差し入れもたくさんいただいて、毎日うっふうっふ言いながらいただいております、
ありがとうございます。

そしてもしもご迷惑でなければ、最初にゅんさんが対応してくださった
黄色い袋のあの美味しい(一応商品名は控えます)差し入れを下さいました方、
反対の端っこからありがとうございます~としかお伝えできずに
キチンとお礼も出来ずにいたことが今回の唯一の心残りです。
(オークションでご縁を下さった、とおっしゃっていたので、お名前を聞くのはかえって失礼かと
モジモジしているうちに本当にすみません!)
ジャンピング土下座してお詫びと
全力のお礼をお伝えしたいので、拍手かメルフォからご連絡いただけましたら嬉しいです。
コピック持参していたので、お礼の絵も描きたかった・・・

ありがたいことにステッカーは完売、水彩複製がもほぼ完売で
本当にありがとうございました。
水彩複製画は同じものは再販致しません。
次回は新作を作って行きます(^-^*)
水彩好きの方がいらっしゃることが本当に嬉しいです。

そして構図もワクワクしながら考えて描いたステッカー!
とても楽しかったです。
もしハーフカットの甘かった方がいらしたら
トレジャーに来られましたらよろしかったら「ゴルァ」しに来てくださいっ
新作と交換いたします。

フランちゃんも無事にお嫁入りを果たして
お手に取ってくださった方から最後にいただいたお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
そしてステッカー原画を買ってくださった方、
ありがとうございました(^-^*)

次回はこみっくトレジャーに参加予定です、よろしかったら遊びに来てください(^-^*)
スケブもカラーはムリですが、鉛筆で描けるだけ頑張りますね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

